ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2015年3月

更新日:2015年3月11日

ここから本文です。

カメラレポート2015年3月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

3月11日(水曜日)「新庁舎レストランと災害時の協定を締結

メイフードと災害協定

1月5日にオープンした半田市役所内のレストラン「リコリス(外部サイトへリンク)」を運営するメイフード株式会社と「大規模災害時における炊き出し等に関する協定書」を締結しました。

この協定は、大規模災害の際、庁舎に一時避難してきた市民に対して、炊き出しのための人員派遣や飲食物の提供にご協力いただくものです。

協定を受け市長は「市民の安心・安全につながる材料が一つ増え、とても心強い」と感謝の意を表しました。

3月7日(土曜日)「GO!GO!サッカー」

GOGOサッカー

3月7日、市内児童センター・児童館の初の合同企画として、半田運動公園でサッカーイベントが開催されました。

この日集まった子どもたちは、総勢120人の小学生。全国大会にも出場している名門、愛知東邦大学女子サッカー部のみなさんを講師に迎えて、シュートやパス練習をして楽しみました。

2月28日(土曜日)・3月1日(日曜日)「はんだ蔵のまち桃の節句」

桃の節句-末廣桃の節句-酒の文化館

桃の節句-観光協会桃の節句-十三詣り

2月28日と3月1日、はんだ蔵のまち周辺で、桃の節句のイベントが開催されました。

今回のイベントは、國盛酒の文化館、小栗家住宅、春扇楼末廣、クラシティ半田の4会場を中心に、醸造品を使った料理「醸すごはん」の紹介や販売、市民活動団体による様々なイベントが行われました。

次回の蔵のまちイベントは、5月に行われる「端午の節句」です。ぜひお楽しみください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る