ホーム > 市政情報 > シティプロモーション > ふるさと半田応援団

更新日:2021年5月25日

ここから本文です。

ふるさと半田応援団

近年、少子高齢化の進行と人口減少などにより地域経済の低下が懸念される中、まちが元気であり続けるためには、住民や企業、各種団体に“選ばれるまち”となることが重要です。そのためには、生活環境の充実や産業の振興といった“まちづくり”を進めることと併せて、内外に向かってその魅力を適切に伝える努力が必要であり、その手法としてシティプロモーションが注目されています。

市では、半田市の魅力を見つけ、全国に発信していくための「半田ブランドの仕掛け人」としての役割を担っていただくために

「ふるさと半田応援団」を発足しています。どなたでも参加できますので、希望される方は、企画課(電話0569-84-0605)へご連絡ください。

ページトップへ戻る

令和2年度の実施状況

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、令和元年度のような会議形式での実施はしていません。

活動内容

日時・内容

  • 日時:令和2年10月1日(木曜日)~10月8日(木曜日)
  • 内容:「2020わたしのはんだ発見!風景絵画&フォトコンテスト」におけるインスタグラム部門の審査会(メール、郵送による審査)

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課

電話番号:0569-84-0605

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?