ホーム > 市政情報 > 広聴 > マイレポはんだ > 「マイレポはんだ」の利用例

更新日:2017年12月14日

ここから本文です。

「マイレポはんだ」の利用例

報告例1(市による対応)

問題を発見したら、スマートフォンからレポートを報告します。

  • 問題の場所を地図上に設定します。(GPS機能があれば自動的に表示します)
  • 状況写真を撮ります。
  • わかりやすいタイトルと、詳しい状況説明コメントを入力します。
  • 問題のカテゴリを選択します。

投稿された内容を見て、市が対応を行います。

  • 対応内容をコメントします。
  • 解決後の写真を撮ります。


報告例1

報告例2(市民による対応)

問題を発見したら、スマートフォンからレポートを報告します。

  • 問題の場所を地図上に設定します。(GPS機能があれば自動的に表示します)
  • 状況写真を撮ります。
  • わかりやすいタイトルと、詳しい状況説明コメントを入力します。
  • 問題のカテゴリを選択します。

投稿内容を見た市民の方が対応してもよいです。

  • 対応内容をコメントします。
  • 解決後の写真を撮ります。


報告例2

説明スライド

「マイレポはんだ」説明スライド(PDF:1,581KB)

 


よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部市民協働課

電話番号:0569-84-0609

ファックス番号:0569-84-0672

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る