更新日:2019年3月12日

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WEBページバナー広告募集

半田市では、市有資産への民間企業等の広告の掲載等を通じて、市の新たな財源を確保するため、市WEBページにバナー広告枠を設けています。広告掲載をご希望の方は、次の募集要項をご覧ください。

半田市WEBページ・バナー広告募集要項

広告媒体

  1. 広告媒体名称
    半田市公式ホームページ
    ※令和元年6月にリニューアル予定
  2. アクセス件数
    月間約70,100件(ホームページへのアクセス件数の参考数値であり毎月のアクセス件数を保証するものではありません。※平成30年4月~平成31年3月の平均件数)

募集する広告

  1. 広告掲載ページ
  2. 掲載位置及び枠数
    ・平成31年4月~令和元年5月
    (1)トップページ下段:8枠
    (2)インデックスページ左下:8枠
    注意1)8枠中の掲載位置の指定はできません。
    注意2)インデックスページは、トップページの次の階層ページに掲載します。

    ・令和元年6月~
    (3)トップページ下段:8枠
    注意1)8枠中の掲載位置の指定はできません。
    注意2)リニューアル後は、トップページ下段のほか、インデックスページ右側、末端ページ右側にも掲載されます。
    注意3)従前のインデックスページの枠は廃止となります。
  3. 広告掲載料(月額)
    はんだ市報とセットで申込むと、WEBページ・バナーの掲載料金が半額になります。
    ・平成31年4月~令和元年9月(消費税8%)
    (1)トップページ:1枠当たり10,280円(消費税込み)

    ・平成31年4月~令和元年5月(消費税8%)※令和元年6月以降は廃止
    (2)インデックスページ:1枠当たり6,170円(消費税込み)

    ・令和元年10月~令和2年3月(消費税10%)
    (3)トップページ:1枠当たり10,470円(消費税込み)
    注意1)法改正等により消費税率の引き上げが実施されない場合は、引き上げが実施される時期まで、上記(1)の金額となります。
  4. 規格サイズ
    ・サイズ:縦50ピクセル×横180ピクセル
    ・画像形式:GIF(アニメ不可)、JPEG、PNG
    ・データ容量:8KB以下
    ※その他については、「広告表現ガイドライン」を参照してください。
  5. 掲載期間
    平成31年4月1日から令和2年3月31日まで
    注意1)広告を掲載する期間は1か月単位です。(掲載する画像データを掲載月の途中で変更することはできません。)
    注意2)掲載月により、掲載期間が異なります。詳細は、「広告掲載日程表」を参照してください。
  • 掲載できない広告
    ・法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
    ・公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
    ・政治性及び宗教性のあるもの
    ・人権侵害、差別、名誉毀損のおそれがあるもの
    ・市の広告事業の円滑な運営に支障をきたすもの
    ・その他、半田市広告掲載要綱第3条及び半田市広告掲載審査基準に該当するものは掲載できません。

申込み

  1. 申込方法
    広告掲載申込書に必要事項を記入のうえ、掲載する広告案(画像データ)とあわせて企画部企画課広報情報担当までEメールでお申し込みください。
    Eメールアドレスkouhou@city.handa.lg.jp
    広告掲載申込書のダウンロード(ワード:45KB)
  2. 広告申し込み
    随時募集をしておりますが、掲載枠の関係で掲載できない場合がございます。詳しくは、下記担当までお問い合わせください。

広告掲載の決定及び掲載手続き

  1. 掲載の決定
    内容審査のうえ、掲載の可否を決定します。掲載枠数を超えた場合には、申し込みをお断りする場合がありますのでご了承ください。
  2. 掲載手続き
    ・広告掲載決定の通知(広告掲載決定通知書)をします。
    ※審査等の結果、非掲載となった応募者に対してもその旨を通知します。
    ・広告掲載決定通知書に同封の「広告掲載承諾書」に記名押印、収入印紙貼付のうえ、指定の期日までに提出してください。また、同封の「納入通知書」により広告掲載料を指定の期日までに一括納付してください。
    ・指定の期日までに、掲載用画像データを提出してください。
    ・広告掲載開始日の正午までに、提出された掲載用画像データを広告として掲載します。

その他

  1. 提出された掲載用画像データが、半田市広告掲載要綱、半田市広告掲載審査基準及び本要項に違反していると認められる場合は、期限を定めて掲載用画像データの内容等を変更していただきます。
  2. 次のいずれかに該当する場合は、広告掲載の決定を取り消し、広告の掲載を取り止めることがあります。
    ・指定した期日までに広告掲載料が納付されない場合
    ・指定した期日までに掲載用画像データが提出されない場合
    ・指定した期日までに掲載用画像データが修正されない場合
    ・その他、広告掲載が適切でないと判断した場合
  3. 広告掲載の決定を取り消した場合において、半田市は広告掲載決定の通知を受けた者(以下「広告主」という。)に対し、その賠償の責めを負いません。また、納付済みの広告掲載料の返還はしません。
  4. 広告主の責に帰さない理由により、本市が広告を掲載できなかったときは、掲載できなかった日数に応じて、掲載期間を延長します。ただし、掲載できなかった日数が1日未満の場合は、掲載期間の延長は行いません。
  5. 掲載用画像データは、広告主の責任と負担において作成してください。
  6. 掲載用画像データの代替テキスト(画像が表示できない場合に表示される文字列)は、原則「広告:広告主名称」とします。
  7. 広告掲載の詳細については、半田市広告掲載要綱、半田市広告掲載審査基準及び半田市広告取扱要領をご覧ください。

関係規程集

半田市広告掲載要綱(PDF:134KB)

半田市広告掲載審査基準(PDF:165KB)

半田市広告取扱要領(PDF:103KB)

 

 

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

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