ホーム > まち・環境 > 環境・自然 > 環境事業 > 半田市環境保全協定

更新日:2018年11月5日

ここから本文です。

半田市環境保全協定

  これまでの公害防止協定は、各事業所との間で古くは昭和46年から大気、水質等の公害発生防止を中心に順次締結してきました。締結当時と比べ、環境問題は多様化しており、公害発生防止のみならず、地球温暖化を始めとする地球環境問題への対応や、地域社会の一員として環境に配慮した事業展開など、企業活動に対する社会の考え方が大きく変化してきています。

 こうした環境問題や社会の意識変化に対応するため、事業所の責任と役割を明確にするとともに、事業活動に伴う環境負荷低減を図ることを目的に、既存締結事業所38社に新たに2社を加え、平成23年2月22日に「環境保全協定」として締結をしました。

●環境保全協定書の内容については、環境保全協定書(PDF:145KB)をご覧ください。

●現在、環境保全協定を締結していただいている事業所は、環境保全協定事業所一覧(PDF:154KB)をご覧ください。

kankyouhozenkyouteiteiketu

環境保全協定調印式(平成23年2月22日)

よくある質問

お問い合わせ

市民経済部環境課 環境保全担当

電話番号:0569-21-4001

ファックス番号:0569-25-3255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。