ホーム > 観光情報 > イベント情報 > はんだ醸すごはん

更新日:2019年7月24日

ここから本文です。

はんだ醸すごはん

はんだ醸すごはん「お酢でさっぱり醸すランチ」

期間

2019年7月20日(土曜日)~2019年9月1日(日曜日)

 

知多半島の醸造品を活かした「はんだ醸すごはん」。今回は、ミツカン創業時の粕酢を再現した「三ツ半山吹」などのお酢を使用したランチが市内8店舗で提供されますので、ご紹介します。

また、はんだのオススメランチのお店も26店舗ご紹介しています。ぜひ、ご賞味ください。

詳しくは、チラシ(PDF:2,739KB)をご覧ください。

はんだ醸すごはん表

はんだ醸すごはん裏

はんだ醸すごはんCollection

いつでも「はんだ醸すごはん」を食べられる常設店舗をご紹介するパンフレット「はんだ醸すごはんCollection」です。

 

グルメのほか、おみやげにもおすすめの「はんだ醸すスイーツ」も掲載されています。

 

江戸時代から半田運河を中心に醸造業で栄えてきた半田ならではの料理「はんだ醸すごはん」をご堪能ください。

詳しくは半田市観光協会ホームページ(外部サイトへリンク)またはパンフレットをご覧ください。

 

はんだ醸すごはんCollection

 

はんだ醸すごはんCollection

はんだ醸すごはんとは?

以下の条件を満たす料理のことを「はんだ醸すごはん」と呼びます。

  1. 伝統ある知多半島の醸造品(調味料)を使って調理されていること
  2. 食材豊かな知多半島の農産物や海産物を使って仕上げていること

 

 

 

よくある質問

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。