ホーム > まち・環境 > 水道 > 水道の工事・修理 > 半田市直結増圧給水実施要綱を策定しました

更新日:2017年11月20日

ここから本文です。

半田市直結増圧給水実施要綱を策定しました

「直結増圧給水方式」の採用について

平成26年4月より、新たな給水方式として「直結増圧給水方式」が可能となりました。
直結増圧給水とは、配水管の水圧を最大限利用し、その水圧の不足分を増圧装置により直接加圧することで、10階程度まで直結給水範囲を拡大するものです。
このことにより、水道法の適用を受けない10立法メートル以下の小規模貯水槽水道における衛生問題の解消、省エネルギーの推進、受水槽設置スペースの有効利用等を可能とし、お客さまに対し、安全で良質な水の提供とサービスの向上を図っていきます。

要綱及び様式

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

水道事業水道部上水道課 給水担当

電話番号:0569-84-0681

ファックス番号:0569-26-4074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る