ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親家庭支援 > 母子・父子家庭医療費受給者証更新のお知らせ

更新日:2021年8月23日

ここから本文です。

母子・父子家庭医療費受給者証更新のお知らせ

母子・父子家庭医療費受給者証の有効期限が令和3年10月31日までの方は、次のとおり受給者証の更新手続きを行いますので、必ず受付期間内に手続きをしてください。

対象者の方には、更新に関するお知らせを郵送します。もし9月中にお知らせが届かない場合は、国保年金課までご連絡ください。

なお、手続きをされない場合は受給者証の更新ができませんので、ご注意ください。

受付期間

令和3年9月24日(金曜日)~10月7日(木曜日)【土・日曜日は受付けを行いません】

午前8時30分~午後5時15分まで【水曜日は午後7時15分まで】

【場所】国保年金課(市役所1階5番窓口)

※郵送でも受付けします。(郵送の場合は10日7日(木曜日)までに必着のこと)

窓口による更新手続きをされる方へ

現在、半田市では消毒液の設置など、新型コロナウイルス対策を実施しています。

当面の間、ご来庁の際はマスク着用など、ご自身での対策にもご協力をお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、なるべく郵送での申請をお願いいたします。

ただし、申請書に記載の保険証の内容から変更がある場合は、保険変更の手続きが必要ですので、受給者全員の保険証(組合員証等)をお持ちになり、国保年金課窓口までお越しください。

注意事項

  • 所得制限などにより、受給できない場合があります。
  • 現在資格を喪失している方でも、令和3年度(令和2年中)の所得状況などにより令和3年11月から受給できる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

関連情報

よくある質問

お問い合わせ

福祉部国保年金課 医療福祉担当

電話番号:0569-84-0652

ファックス番号:0569-22-8561

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?