更新日:2019年12月10日

ここから本文です。

美ママ料理教室

美ママ料理教室は、若い世代の方たちが楽しみながら食生活のことについて学ぶ教室です。

乳幼児をもつ保護者(男性も可)を対象に、3回実施しました。

託児もあり、ひと時、子どもと離れて教室に参加し、リフレッシュできたと好評でした。

ご興味のある方は、令和2年度にぜひご参加ください。

美ママ料理教室レシピ

第1回テーマ「野菜を食べて健康になろう」

メニューレシピ(PDF:159KB)

1回レシピなすの肉巻き

野菜パフェ

ビシソワーズ

野菜ゼリー

 

 

第2回テーマ「野菜を食べて腸美人になろう」

メニューレシピ(PDF:282KB)

R1.10.4手まり寿司

和風ポトフ

チーズ入りサラダ

甘酒蒸しパン

 

 

第3回テーマ「野菜を食べて風邪を予防してクリスマスを楽しもう」

メニューレシピ(PDF:433KB)

野菜を食べて風邪を予防してクリスマスを楽しもう野菜ツリー

雪だるまおにぎり

となかいナゲット

ミネストローネスープ

ミルク寒

 

 

 

 

半田市民の約4人に1人はメタボリックシンドローム(通称メタボ)該当者です。

メタボ該当者とは、腹囲が男性85cm以上女性90cm以上かつ血圧・血糖・脂質の値が2項目以上基準値よりも高い方を言います。

メタボは、心疾患や脳血管疾患などの生活習慣病を引き起こすリスクが高くなります。

将来の生活習慣病を予防するためにも、メタボにならない生活習慣を身につけましょう。

 





よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部保健センター

半田市東洋町二丁目29-6

電話番号:0569-84-0646

ファックス番号:0569-24-3308

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。