ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育事業 > いじめを防ぐ私たちの誓い「スマイル宣言」について

更新日:2019年8月14日

ここから本文です。

いじめを防ぐ私たちの誓い「スマイル宣言」について

半田市では、子どもたち自身の手でいじめのない学校づくりを進めるために、平成25年1月から市内5中学校の生徒会役員が集まり「生徒会サミット」を開催し、いじめ根絶のための議論を重ねてきました。
このたび、その活動の成果として、平成25年8月28日に開催された市内全小中学校参加による「児童会生徒会サミット」において「スマイル宣言(半田市小中学校児童会生徒会サミット宣言)」を策定しました。
子どもたちは“いじめをなくしたい”“自分たちの力でいじめをなくすんだ”と真剣に考えています。
ご家庭でも、ぜひ話題にしていただき、いじめのない学校づくりにご協力をお願いします。

スマイル宣言(PDF:173KB)

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部学校教育課 学校担当

電話番号:0569-84-0688

ファックス番号:0569-24-0511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。