ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校の教育活動再開に向けた対応について

更新日:2020年5月15日

ここから本文です。

学校の教育活動再開に向けた対応について

半田市では、5月31日(日曜日)まで学校の臨時休業期間を延長してきましたが、県からの要請を受け、検討した結果、6月1日(月曜日)に学校を再開いたします。

教育活動の円滑な再開に向けた主な対応について、詳しくはこちら「学校の教育活動再開に向けた対応について」(PDF:183KB)をご覧ください。

なお、今後の県内や地域の感染状況を踏まえ、学校再開に向けた段階的な考え方を変更する場合がありますのでご承知おきください。

 

○学校再開準備期間について

 ・5月25日(月曜日)から5月29日(金曜日)を学校再開準備期間として、一人あたり登校日を2回設けます。

 ・この期間も、小学校自主登校教室は引き続き実施します。

 

○学校再開以降について

 ・再開初日の6月1日(月曜日)は、午前中授業です。給食はありません。

 ・中学校の部活動は、三密を避け、再開可とします。

 

○給食について

 ・給食は、6月2日(火曜日)から開始。ただし、小学校2年生から中学校3年生のみとなります。

 ※小学1年生は、6月8日(月曜日)から開始します。

 

○夏季休業日について

 ・8月8日(土曜日)から8月20日(木曜日)の13日間とします。

 ・1学期の終業式を8月7日(金曜日)とし、2学期の始業式を8月21日(金曜日)とします。

 

上記のほか、学校再開に際しての留意点等について、詳しくは以下をご覧ください。

学校の教育活動再開に向けた対応について(PDF:183KB)

 

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部学校教育課

電話番号:0569-84-0687、0688

ファックス番号:0569-24-0511

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。