ホーム > まち・環境 > ごみ・リサイクル > 【動画配信】『ごみ減量Ch(チャンネル)』

更新日:2021年6月16日

ここから本文です。

【動画配信】『ごみ減量Ch(チャンネル)』

ごみ減量に関する情報をわかりやすくお伝えするために、『ごみ減量Ch(チャンネル)』として動画を配信しています。

随時新しい動画を追加しますので、ぜひご覧ください。

【Vol.4】紙製容器包装・その他紙類は分別してリサイクルしましょう!

半田市では紙製容器包装・その他紙類を分別収集しています。詳しい分別方法や出し方は動画をご覧ください。

限りある資源を有効活用し、未来の環境を守りましょう。

【Vol.3】粗大ごみをご自宅まで取りに伺います!

粗大ごみの処分に困っている方必見!クリーンセンターの職員がご自宅の玄関先まで粗大ごみを取りに伺う戸別収集(有料)をご利用ください。詳細な内容、利用方法は動画をご覧ください。

【号外】家庭系ごみ有料化がはじまります

令和3年(2021年)4月1日から新しいごみ減量の取り組み、家庭系ごみ有料化が始まります。有料化により4月から変更になる点とごみ減量のポイントをご紹介しています。資源を分別して、ごみを減らしましょう!

【ポルトガル語版】

【ベトナム語版】

【Vol.2】小型家電の出し方

ご家庭で使わなくなった電化製品、処分方法にお困りではないですか?半田市では、電気や電池で動く電化製品を『小型家電』(資源)として分別回収・リサイクルしています。クリーンセンターへの直接搬入以外にも様々な方法で出すことができます!『ごみ』として捨てるのではなく『資源』としての再利用にご協力ください。

【Vol.1】賢く生ごみをダイエットしよう!

生ごみの悪臭や重量にお困りの方必見!生ごみ処理機はご存じですか?半田市では、生ごみ処理機の購入費用に補助金を交付しています。しかも、購入費用の3分の2を補助する大変お得な制度で、手続きも簡単です。生ごみ処理機を「お得」に購入して、「賢く」ごみ減量に取り組んでみませんか?

 
 



よくある質問

お問い合わせ

市民経済部クリーンセンター

半田市乙川末広町50

電話番号:0569-23-3567

ファックス番号:0569-21-6405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?