ホーム > まち・環境 > ごみ・リサイクル > 分別 > 資源・ごみ分別アプリ「さんあ~る」をご活用ください

更新日:2020年12月1日

ここから本文です。

資源・ごみ分別アプリ「さんあ~る」をご活用ください

資源・ごみ分別アプリとは

資源・ごみの分別方法の検索ができたり、収集日をお知らせする機能がついたスマートフォン用の無料アプリです。

半田市が作成している、「家庭ごみの分別と資源の正しい出し方」冊子も見ることができます。

「今日は何のごみの日?」「ごみの分け方、出し方がわからない!」といった際に、ご活用ください。

さまざまな機能があります!

さんあ~るでは、以下のようなごみに関する様々な情報を発信しています。

日常のごみ出しにご活用ください。

1.トップ画面(収集スケジュール)

トップ画面では、その日に収集するごみの品目、1週間の収集スケジュールを確認できます。

2.カレンダー

1か月間のごみ収集のスケジュールを確認できます。

年末年始の特別収集を始め、不規則なスケジュールにも対応しています。

3.分別帳

様々な種類のごみの分別を確認できます。

種類は随時追加していきます。

4.お知らせ機能

公共資源回収ステーションの日程を月毎にお知らせしております。

追加があった場合には、自動で案内をご確認いただけます。

今後、その他の情報も随時掲載していく予定です。

sukeju-ru.jpeg

【New】地図表示機能

公共資源回収ステーションの場所や、粗大ごみ処理券の取扱店、小型家電回収ボックスの設置場所など様々な場所を地図で確認できます。

map.JPG

アプリのダウンロード方法

iPhoneでは「AppStore」、Android端末では「Googleplay」にて、下記のURLからダウンロードしてください。

ダウンロードは無料でできます。

注意:通信費は自己負担です。

iPhoneをご利用の方はコチラ(外部サイトへリンク)

Android端末をご利用の方はコチラ(外部サイトへリンク)

よくある質問

お問い合わせ

市民経済部クリーンセンター

半田市乙川末広町50

電話番号:0569-23-3567

ファックス番号:0569-21-6405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?