半田市職員の新型コロナウイルスへの感染について

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

半田市職員の新型コロナウイルスへの感染について

半田市職員の1名が、新型コロナウイルスへ感染していることが判明いたしました。

所属:国保年金課

<経過等>
8月30日(月曜日)に職員の家族1名がPCR検査の結果、陽性が判明しました。
9月1日(水曜日)に職員本人に発熱症状があったことから、PCR検査を受けた結果、陽性が判明しました。
なお、当該職員は8月26日(木曜日)まで市役所に勤務しておりましたが、勤務中は常時マスクを着用するなど、感染予防策を講じていたことから、職員及び来庁者の濃厚接触者はいません。

<今後の対応>
当該職員は8月27日(金曜日)から休暇取得等により出勤しておらず、国保年金課執務室を含む、市役所1階フロアの全職場の消毒は8月28日(土曜日)~30日(月曜日)に実施済みです。
市役所では引き続き感染予防策を徹底した上で、通常通り業務を行います。

新型コロナウイルス感染症は、誰でもかかり得る感染症です。このことに関して差別や偏見が生じないよう冷静な対応をお願いします。

お問い合わせ

福祉部国保年金課

電話番号:0569-84-0661

ファックス番号:0569-22-8561

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?