ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 振り込め詐欺

更新日:2017年8月10日

ここから本文です。

振り込め詐欺に注意

振り込め詐欺とは、「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」「融資保証金詐欺」など、うその電話やメールで相手をだまし、指定した銀行口座等にお金を振り込ませる詐欺の総称です。

 

半田市振り込め詐欺等被害防止条例

半田市では、平成29年7月12日に愛知県内で初めて「半田市振り込め詐欺等被害防止条例」を制定しました。この条例は、市、市民及び事業所等が一体となって、振り込め詐欺等の被害を防止するための活動を推進し、家族及び地域のきずなを強め、安全で安心して暮らせることのできる市民生活の実現を図ることを目的としています。

半田市振り込め詐欺等被害防止条例(PDF:222KB)

半田市振り込め詐欺等被害防止総決起大会を開催します

愛知県内で初めて、振り込め詐欺等被害防止条例を制定したことを機に、総決起大会を開催します。

日時 平成29年8月24日(木) 10時~11時

場所 半田市役所 大会議室

詳しくはこちらをご覧ください(PDF:154KB) 

 



よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話番号:0569-84-0626

ファックス番号:0569-84-0640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る