更新日:2018年11月5日

ここから本文です。

半田市内避難所等一覧

半田市が指定している避難所の一覧です。

災害時、避難する際の目安としてください。

避難所

風水害や地震で家屋の倒壊等が発生した場合の避難所を指定しています。

指定避難所一覧(PDF:79KB)

応急避難場所

災害時に一時的に避難する場所のことで、学校の校庭や公園などを指定しています。

市が指定している応急避難場所には、看板(ワード:242KB)を設置しています。

応急避難場所はこちら→応急避難場所一覧(PDF:139KB)

応急救護所

負傷者等の応急救護の場所として指定しています。

なお、患者が多く発生し、指定応急救護場所のみでは収容不可能となったときは、他の避難所を逐次応急救護場所として開設します。

応急救護場所はこちら→応急救護所一覧(PDF:49KB)

 

広域避難場所

火災が延焼拡大し、応急避難場所、避難所、応急救護場所等が危険になったとき、人命の安全を確保する場として、指定しています。

広域避難場所はこちら→広域避難場所一覧(PDF:45KB)

 

福祉避難所

福祉避難所のページへ

 

 

※避難所等の位置は、下記から確認できます。

ヤフー避難所マップ(外部サイトへリンク)

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部防災交通課 防災減災担当

電話番号:0569-84-0626

ファックス番号:0569-84-0640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る