更新日:2017年9月9日

ここから本文です。

はぐみんQ&A

はぐみん

Q.子ども同伴でなくてもサービスを提供してもいいですか?

A.愛知県では、「はぐみんカード」を提示するときに、子ども同伴でなければならないという条件は付けられていません。
ただし、店舗が特典の中に子ども同伴の条件を付けることは問題ありません。また、妊娠中の方には、母子手帳の提示を求めることができるとされています。(必ずしも母子手帳の確認が必要ということではありません)

Q.特典やサービスに関しての補助はありますか?
A.特典やサービスに関しての補助はありませんので、協賛内容については、無理のない内容でお願いします。
ただし、特典は、あくまで「はぐみんカード」を提示したことに対するものとしてください。
(来店者全てに対して同じサービスを行うことは「特典」とはなりません)なお、消費税サービスや自動車購入時のリサイクル料金サービスなど、法令に違反する特典は認められません。

Q.対象者は県内の子育て家庭ですが、市外の方にも同様のサービスを提供してもいいですか?
A.「はぐみんカード」は県内の各市町村でそれぞれ発行されますので、半田市外の方も買物の際に提示されますが、同様の特典やサービスを提供してください。
(カードの表面は同一デザイン、裏面に市町村名あり)

はぐみんカード


Q.名古屋市のぴよかカードでも同様のサービスを提供してもいいですか?
A.名古屋市は、独自に「ぴよかカード」を発行していますが、このカードを提示されても、「はぐみんカード」と同様の特典やサービスを提供してください。
※県と市が協働で実施する事業のため、「はぐみんカード」も名古屋市で同様の特典・サービスを受けることができます。

ぴよか名古屋市子育て家庭優待カード「ぴよか」



Q.その他に同様のサービスを提供するカードがありますか?
A.平成21年4月1日から、岐阜県や三重県での相互利用ができるようになりました。「はぐみんカード」と同様の特典やサービスを提供してください。

ぎふ みえ

Q.協賛の登録ができない場合がありますか?
A.この事業の趣旨から、18歳未満の子どもが入店または利用できない店舗などについては、協賛の登録ができない場合もありますので、お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部子育て支援課 子育て支援センター

半田市広小路町155番地の3 クラシティ3階

電話番号:0569-22-4188

ファックス番号:0569-32-3447

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る