更新日:2016年6月1日

ここから本文です。

はぐみんカード

平成28年4月から、全国41道府県の協賛店(店舗・施設)で利用できます。

当初は、41道府県でスタートしますが、順次使用可能な都道府県が増える予定です。

半田市では愛知県との協働事業で、平成20年6月1日より「子育て家庭優待事業」を開始しています。この事業は、子育て家庭が「はぐみんカード」を半田市内及び全国41道府県の協賛店舗などで提示することにより、お店が独自に設定するさまざまな特典やサービスが受けられるものです。

 

半田市内の協賛店舗一覧(平成28年6月1日現在)(PDF:455KB)

愛知県内の協賛店舗(外部サイトへリンク)

全国の協賛店舗(外部サイトへリンク)

はぐみんカードの配布

配布対象者

市内在住の18歳未満の子ども(18歳になった最初の3月31日まで有効)と妊娠中の方

カードの配布方法

◆妊娠中の方には、母子手帳交付時に保健センターにて配付しています。

◆市外から転入されるお子さんについては、転入届出時に市民課にて配付しています。

注意事項

◆平成22年度に有効期限の表示がなくなったカードを配付しました。旧カードをお持ちの方は、お取り換えしますので、お子さんの生年月日が分かるもの(子ども医療費受給者証・生徒手帳・母子健康手帳・健康保険証など)ご提示ください。交換場所は、子育て支援センター・子育て支援課・市民課・保健センターです。カードを失くされた方にも対応します。

◆全国共通ロゴマークの無い旧デザインの「はぐみんカード」も引き続きご利用いただけます。

 

 

子育て支援センター窓口:9時~19時、休館日:第4水曜日・年末年始

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康子ども部子育て支援課 子育て支援センター

半田市広小路町155番地の3 クラシティ半田3階

電話番号:0569-22-4188

ファックス番号:0569-32-3447

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る