ホーム > 市政情報 > 市制80周年記念事業 > みんなでつくる、市制80周年記念動画プロジェクト

更新日:2017年10月3日

ここから本文です。

みんなでつくる、市制80周年記念動画プロジェクト

市制80周年記念動画が完成しました

市制80周年記念動画が完成しました。

動画は以下でご覧いただくことができます。

撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

総勢800人以上の方が出演しています。

出演されている方も、そうでない方も、半田市のいろいろな場所が出ていますのでぜひご覧ください。

市制80周年記念動画に、あなたも参加しませんか※募集は終了しました

半田市では、市制80周年を記念して市民参加型のPR動画を作成し、ヒト(市民)・モノ(地域資源)・コト(取組・団体)の魅力を市内外に発信します。

PR動画は、皆さんから集めた動画をつなぎあわせて80秒の動画をつくるものです。

そこで、皆さんから動画を募集しますので、ぜひご応募ください。

完成したPR動画は、市制80周年記念式典をはじめ、様々な場で半田市のPRのために使用します。

なお、ご応募いただいた動画は、原則使用させていただきます。

募集期間

平成29年5月1日(月曜日)~平成29年8月15日(火曜日)

応募資格

プロ・アマチュア、個人・団体を問わずどなたでも可。半田市在住・在勤・在学も問いません。

応募点数

応募点数は何点でも可。ただし、応募作品1点につき1通の申請が必要です。

応募作品規定

以下の規定をすべて満たしてください。

  1. 半田市内で撮影する。(観光名所や自分の好きな場所や風景、所属している学校や会社など、特徴的な場所が望ましい。)
  2. 出演者は、一定のペースで画面中央奥から歩いてきて、カメラ(あるいはスマートフォン)の前で停止してください。複数人で参加する場合、必ず1人は同様に一定のペースで画面中央から歩いてきてください。他の出演者は、何をしていても構いません。
  3. 応募者のオリジナル作品・未発表作品であること。
  4. 応募作品には、制作者名や団体名等を入れないでください。
  5. 応募作品は実写に限ります。

撮影方法

1.基本の撮影方法

出演者は、一定のペースで画面中央奥から歩いてきて、カメラ(あるいはスマートフォン)の前で停止してください。

詳しい撮影方法は撮影のコツ(PDF:2,813KB)をご覧ください。

応募する動画は以下のようなイメージになります。

2.複数人で参加する場合

中心で歩いてくる人は、1の場合と同じように普通に歩いてきてください。

他の出演者は、何をしていても構いません。その周りや背景で、なるべく面白く、短い時間でインパクトのあることを行ってください。

所属している団体や部活などの特徴を生かした動画も歓迎します。(横1列で全員で歩く、ダンス、リフティング、歩くのに合わせて次々と左右にバク転など。)

3.完成イメージ

応募していただいた動画をもとに作成する市制80周年記念動画の完成イメージやBGMは、以下の動画を参考にしてください。

応募方法※募集は終了しました

動画サイト「YouTube」上にアップロードし、以下の応募フォームよりご応募ください。

みんなでつくる、市制80周年記念動画プロジェクト応募フォーム(外部サイトへリンク)

なお、応募の際は募集要項(PDF:239KB)を必ずご確認ください。


よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部企画課

電話番号:0569-84-0605

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る