ホーム > 事業者の方 > 商工業 > 産業振興 > 半田市商工業振興事業費補助金について

更新日:2017年6月28日

ここから本文です。

半田市商工業振興事業費補助金について

事業内容

市内商工業団体が商工業振興のために実施する事業に対して補助金を交付します。

補助対象

商工業事業者で組織され、商工業の振興に寄与する事業を行う団体で、次の要件を当てはまること。

 (1)団体の構成員が概ね20人以上であること

 (2)代表者又は役員についての定めがあること

 (3)定款又はこれに準ずる規約が定められていること

 (4)収支の経理が明確にされていること

 (5)営利を目的とする団体でないこと

補助対象事業

 (1)研修会、研究会、講演会、アドバイザー派遣受入、職業訓練等人材育成に関するもの

 (2)宣伝、展示会、催事等販売促進に関するもの

 ※一部少数団体員の利益となるものや本市において他の補助金の交付対象となるものついては、補助の対象外とします。

補助内容

補助金の額は、事業経費の2分の1以内かつ1団体につき100万円を限度とします。

申請方法

補助金の交付を受けようとするときは、半田市商工業振興事業費補助金交付申請書(様式第1)に必要書類を添付し、提出してください。 (詳細については、半田市経済課へお問い合わせください。)

  半田市商工業振興事業費補助金交付要綱(ワード:62KB)

よくある質問

お問い合わせ

市民経済部経済課

電話番号:0569-84-0634

ファックス番号:0569-25-3255

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る