ホーム > 市政情報 > 広報 > 発行・刊行物 > 外国人(がいこくじん)生活(せいかつ)ガイドブック(がいどぶっく)

更新日:2019年4月8日

ここから本文です。

外国人(がいこくじん)生活(せいかつ)ガイドブック(がいどぶっく)

半田市(はんだし)に 住(す)むときに 読(よ)む本(ほん)

 はんだしには たくさん がいこくじんが すんでいます。はんだしに すむときに しりたいことが かいてあります。こまったときに よんでください。 

 半田市では、外国人住民が増加しており、平成31年4月1日現在、42か国4,185人が生活しています。主要言語・必要言語が多様化しているため、日本語を共通の言語として共生をすすめたいと考え、‘やさしい日本語’で「外国人生活ガイドブック」を作成しました。

転入時に外国人世帯へ配布するほか、公共施設等で配布しています。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部秘書課

電話番号:0569-84-0602

ファックス番号:0569-23-6064

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る