ホーム > 市政情報 > 寄付 > ふるさと納税 > ふるさと納税について(ふるさと半田を応援してください)

更新日:2023年4月1日

ここから本文です。

ふるさと納税について(ふるさと半田を応援してください)

「ふるさと納税」は、ふるさとへの「寄付金」です

山車・蔵・南吉・赤レンガのまち、ふるさと半田を応援してください


ふるさとを応援したい、ふるさとへ貢献したいという気持ちをかたちにしてみませんか。

皆様からいただく寄附金は、ふるさとのまちづくりの貴重な財源として使用させていただきます。応援メニューの中から活用希望先をお選びいただき、その事業に活用させていただきます。

また、ふるさと納税をくださった市外在住の方には、地域の特産品などお礼の品を贈呈しております。

応援をよろしくお願いします。

半田市のふるさと納税PR動画をご覧ください。

半田市のふるさと納税PR動画(外部サイトへリンク)

ふるさと納税寄附のお申し込みについて

半田市では、令和4年度から「ふるなび」「さとふる」を追加し、ふるさと納税寄附を下記の5サイトで受付しております。

皆様からのご寄付をお待ちしております。

※バナーをクリックすると外部申込受付サイトに移行します

 

ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

 

(外部サイトへリンク)

楽天ふるさと納税

楽天バナー(外部サイトへリンク)

ふるなび

ふるなびバナー(外部サイトへリンク)

さとふる

さとふるバナー(外部サイトへリンク)

ふるぽ

ふるぽ

 

(外部サイトへリンク)

 

なお、令和4年分の取り扱いにつきましては、以下のとおりです。

  • クレジットカードでお支払の方

12月31日まで受け付けを行います。

  • 銀行振込、郵便振替でお支払の方

12月20日まで受け付けを行います。後日郵送いたします払込依頼書等により、12月31日までにお支払ください。

新たに「PayPay商品券(さとふる)」を追加しました

令和5年2月22日、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」内にて、PayPay商品券を返礼品として追加しました。

幅広い値段設定をしておりますので、通勤で半田市の飲食店等に立ち寄る方、観光等により半田市に来られる方、ぜひふるさと納税をしながら、半田市をお楽しみください。

R502281(外部サイトへリンク)

問い合わせ先

半田市では、ふるさと納税業務を一部委託しています。

内容によりお問合せ先が異なる場合がありますのでご確認の上、ご連絡をお願いします。

ふるさと納税の制度・申込後の問い合わせ・寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書発送について

JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター
TEL:050-3146-8494
受付時間:10時~17時 年中無休(1月1日~1月3日を除く)

※寄附の変更、取消につきましては原則致しかねます旨、あらかじめご了承下さい。

その他問い合わせ

半田市役所企画部企画課 

電話番号:0569-84-0605

山車・蔵・南吉・赤レンガのまち半田(まちの紹介)

山車・蔵・南吉・赤レンガのまち

ふるさと納税のしくみと寄付の手続きについて

 

 

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 企画広報担当

電話番号:0569-84-0605

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?